SSブログ

帰れま10で史上初のパーフェクト達成!タカトシ100万円獲得!!

帰れま10で史上初のパーフェクト達成!タカトシ100万円獲得!!

タカトシ快挙達成!!

21日放送の全て当てるまで帰れま10で前人未到史上初のパーフェクトが出ました。

数えてみれば通算、第138回目でなんと2008年の放送から4年4ヶ月目の快挙達成となりました。

この日のメンバーはメインMCのタカトシをはじめとする、よゐこの濱口優、オリエンタルラジオの中田敦彦勝俣州和石原良純、脚本家の宅間孝行、テレ朝の羽鳥慎一アナ、初参戦の菊池亜美、での挑戦でした。

今回挑戦した企画ジャンルは全国に250店舗を展開しているチェーン店でらあめん 花月 嵐』、全36品の中からの人気ベスト10を全て当てました。

この日は一杯の量が多いラーメンとは言え、36品と少ないメニューの数に、タカトシはもちろんメンバー全員がパーフェクト達成を本気で視野に入れての収録だったそうです。


今回も順調に9連勝までは行ったが、ここから先は僕も知らない領域だからと、トシも控えめのコメントで、過去9連勝止まりを幾度となく見てきただけに今回もここまでかと思いきや、
羽鳥慎一アナが最後の1問を当て初のパーフェクトを達成しました。

過去に9連勝は9回も出ていただけに、10度目の正直となったパーフェクト達成の瞬間、参加メンバー全員が両手を突き上げて歓喜の声を上げ喜びに浸っていました。

嬉しかったでしょうね!!!

タカは最後の10品目の発表直前まで、絶対にパーフェクトは出ないと思っていただけに、

信じられなかった。出るんだ!と、大興奮で達成感の喜びがワーっときたけど、出ちゃった寂しさもちょっと感じています。とのコメント。

次にでるのは4~5年後ですかね?と、複雑な心境も語っていました。

このパーフェクトは、僕らだけじゃなく、これまで一緒に戦ってくれたゲストの方々、そしてテレビに前で祈ってくれたちびっこ達、視聴者の皆さんと一緒に達成したものだと思っています。ありがとうございました! シーズン2は、賞金1000万円にしてもらえればと、満面の笑みで自信を覗かせたトシ。

とても印象に残る番組の記録でした。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。