SSブログ

タリーズコーヒー タンブラー持参?

タリーズコーヒータンブラー持参?

私もいまタンブラーを買おうかどうか迷っています。

タリーズコーヒーにビターチョコを一粒落として飲むと、マイルドな味に変わってとても美味しくなりますね!!

今日はそんなタリーズコーヒーに因んだレポートをしたいと思います。

昨年、私が飲んだタリーズコーヒーの中で最も印象強く、美味しかったと感じたのは、航空会社スターフライヤーの機内サービスで飲んだタリーズコーヒーでした。

スターフライヤーが機内サービスとして提携しているタリーズコーヒーなのですが、このコーヒー かなりビターで、熱いうちじゃないと、味わって飲めないくらい苦かったと思います。

このコーヒーにセットで付いてくるのが、カレ・ド・ショコラと言う名の、更にビターなチョコレートで、

名前は、カレ・ド・ショコラ、

コーヒーとの相性が抜群によく、初めて飲んだ時は衝撃の味でした。

ビターチョココーヒーに落とすと、お互いが持ち合わせた苦味が上手に融合して、
苦味をしっかり残しながらマイルドで上品な大人の香りを楽しむ事ができました。

このコーヒーの基本は、チョコがビターだと言うことです。

ビターではないチョコレートを入れるのも悪くはないですが、ビター同士の方がお互いが邪魔をせず、味に深みも感じ、苦味の利いた濃厚な味を楽しめます。


更にコーヒーにはポリフェノールが非常に多く含まれていると言う調査結果も出ており
赤ワインココア緑茶も連想してしまう所ですが、コーヒーからの摂取がダントツで
一番多いそうです。


赤ワインにはアルコール、ココアには糖類、コーヒーならブラックの方も
たくさんいますから、摂取できる量による結果とも言えます。


話を元に戻しますが、ポリフェノールには動脈硬化を抑制する効果があり、
動脈硬化が原因で起こる心筋梗塞の予防にも繋がります。

とは言え、コーヒーにはカフェインも含まれていますから、
時間帯によって飲み分けるのがベストかもしれませんね。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。